SSブログ

サンクチュアリ [☆開運行動☆]


先月、我家に100inchフルハイビジョンのホームシアターがオープンしました♪

完全に父の趣味なのですが、これがなかなかの優れもです。

ブルーレイディスクも再生可能ですので、連休用に映画を何本も買い込みました(笑)

早朝、渋滞が始まる前の高速をひと走りして知り合いの方の竹林にて筍狩り、取れたての筍を頂きながらプライベート空間で好きな映画を楽しむ贅沢を覚えてしまいました。

個人的には、この大スクリーン&サラウンドで24を見てみたい気がします。

実は昨年末から終日ゆっくりと家に居る日を1日も持てていません。。。

お出かけしないと決めていても、都合がつかずお出かけすることもしばしば。

これでは、せっかく吉方位へ出向いても頂ける運気の吸収率が下がってしまいます。

少ない時間でしっかりと休めるようにベッドの位置を向きから北向きに変更し、年末にできなかったワックス掛けもしました。

ここ最近、なんとなく調子に乗れず火の年も相まって不本意な苛々が続いていたのでお部屋の模様替えをした日から9日間のシーツ交換も再開!

お花を飾り、アロマオイルを焚き、私だけのサンチュアリの完成です。

【サンクチュアリ】
「火」の年は、「聖なるもの」を大切にすることで運気がグンとアップ。自分だけの「聖なるスペース」を作りましょう。
(「李家幽竹の開運風水2009 」、P35より)

よい火の気を燃やし、悪い火の気を浄化し、美と知と輝きを得られるよう、模様替えを機に改めて日々の生活を大切にしようと心に誓った次第です。

このお休み中、唯一の遠出となった玉前神社の旅行記は後日アップしま~す。



「5月」は火と水のバランスが崩れやすい時季なのですね、読み返して妙に納得です↓

李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報)

李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹(りのいえゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

みかん星人

100インチのホームシアター!!
セレブですね・・☆ミ
うちでは何とかDVDは見られますが、
ビデオを未だに愛用しております・・
祭壇、私も作りました♪
アクアリーフの天使さんたちを置いてます♪





by みかん星人 (2009-05-09 10:47) 

ekubo

筍狩りいまだかつてした事ないです!
どんな感じで取るのでしょうか。
100インチのホームシアター!
設置できる部屋があるのが凄いです!
24大画面でみたら、相当な迫力ありますよ!
シーズン1見たらはまらずにはいられないです(笑)
by ekubo (2009-05-09 19:36) 

すみれ

たけのこ狩り!この前マッサージ言ったとき先生が話していたのを聞きました
おうちっこスミスには100インチシアターはうらやましい限りです
きっとスミスはゲームをやりたいって言うんだろうな~

by すみれ (2009-05-10 12:59) 

カエ

ホームシアター!
大迫力で見る24はドキドキ感も倍増しそうですね♪
自分でとったタケノコを食べるっていいですね。
旬の気がたっぷりつまってそうです。
by カエ (2009-05-10 15:52) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
100inchは父の趣味なので、当人以外は全く“???”なのですが、楽しむだけ楽しんでます(笑)
私も自室ではDVDは見られますが、録画は未だにビデオです(笑)HD録画をしたいときは、父へ依頼してます。
サンクチュアリに天使さんがいるのですね☆アクアリーフの天使さんを買い逃してしまったことが残念でなりません。
師匠にとってのサンクチュアリはセレブへの入り口ですね↑
by mermaid (2009-06-01 21:51) 

mermaid


> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
筍狩りは小学生以来でしたがなかなか面白かったです。と言っても私は取れた筍の回収係りに徹してました(笑)来年、方位が合えばぜひ行きましょう♪
100inchのブルーレイはとても鮮やかで見入ってしまいました。
これからの世代は幼い頃からこんなリアルな画像を普通に見られるんだぁ~、なんて感慨にふけってしまいました。
by mermaid (2009-06-01 21:51) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
先生のお家の筍を取りに行って来ました♪来年、方位が合えばぜひ行きましょう♪
100inchの映像を眺めながら、彼がスミス氏と同じことを言ってました(笑)近々、試してみま~す。
by mermaid (2009-06-01 21:52) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
大画面で見る24は迫力がありそうですよネ。只今、Season 2の途中です。
とれたての筍は香りが高く、渋みが少なくてとても美味しかったです。来年、方位が合えばぜひ行きましょう♪
by mermaid (2009-06-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅行風水セミナ2009縁の方位へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。