SSブログ

Happy Christmas♪ [インテリア☆風水]


お礼状、ご挨拶状の送付がようやく終わったとホッと安心していたら、もう年賀状の季節になっていました(汗)

明日はクリスマスイブ♪

朝陽がさんさんと降り注ぐお部屋にポインセチアが映えます。

あまり飾らない赤い色を飾ると、お部屋がグッと引き締まり、いつも違った雰囲気が楽しめます。

今年は、クリスマスの飾りにお花のアレンジメントを購入してみました。

真紅とグリーンがこれまた美しい。来年は手作りのアレンジメントをお部屋に飾ると今から心に決めています(笑)

将来は大きなクリスマスツリー♪

大きなクリスマスツリーを夢見ながら、この小さなツリーに木のぬくもりとともに温かな幸せを感じます。

【クリスマス】
クリスマスは陽の気をたっぷり吸収できるとっておきのイベント。お部屋やクリスマスツリーに飾るオーナメントは、フェルトや木でできた温かみのあるものを選ぶと◎。
(「李家幽竹の風水家計ノート2009」、P166より)

今年らしくクリスタルボールとスワロフスキーで少しだけアレンジ。

光に反射してキラキラと眩く輝きます。

クリスマスが終わるとお正月、タイミング重視で一気に模様替えをして洋から和への変化を楽しみたいと思います。

幸せなクリスマスを♪



来年用も準備済みです↓

李家幽竹の風水家計ノート2009 ―毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2009 ―毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹(りのいえゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 大型本




李家幽竹の風水家計ノート2010 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2010 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家 幽竹 (りのいえ ゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: Diary



タグ:クリスマス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

スガ

私は花屋に勤務しています。この時期になるとポインセチアがたくさん入荷します。 クリスマスならではです♪
25日の閉店前から一気にお正月用デスプレイに変えます。  mermaidさんのように変化を楽しみながら、やってみます!

楽しいクリスマスをお過ごしください。
by スガ (2009-12-24 10:52) 

mermaid

> スガさん
コメントありがとうございます♪
お花屋さんに勤務されているのですネ。季節感を感じられるお仕事は素敵です!
お正月用のディスプレイに一夜で変えるのはとても大変な作業ですね。
わが家は26日にクリスマス→お正月に様変わりしました。今春は、和の趣を出したくて小さなしだれ梅の鉢植えを購入してみました。花咲く日が楽しみです♪
by mermaid (2010-01-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

縁の糸未来へ♪ ~epilogue~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。