SSブログ

縁の方位へ♪ [旅行風水☆南東方位]


爽やかに晴れ上がった5/2、前日にお部屋の模様替えも済ませ、久しぶりに吉方位旅行へ行ってきました。

縁の方位である東南方位へみかん師匠、カビィさん、カエさん、私の4人(四緑木星に相応しく4の数霊です)で向かいました。

カビィさんとはスクールで仲良くさせていただいていますが、吉方位へ行くのは初めてです。うさぎさんが急遽キャンセルになってしまったのが残念です、次回は♪

2ヶ月ぶり、2回目の参拝となる玉前神社は大改修の真っ最中、社殿は屋根と柱だけという姿になっていました。

カビィさんの案内で素足で歩けるスポットがなくなり、お水取りの位置も変わってしまったことが残念です。

大改修後、様変わりして新たな輝きを放つ日は平成23年とのことですので、その日がとても待ち遠しいです。

スクールで習ったことを復習&検証しながらゆっくりと過ごしました。



玉前神社で過ごした後は、風水女子の定番ルートでとなっている?椎の木にてペスカトーレを頂き、太陽の里にて源泉に浸かりました。こちらでは“初めて”砂風呂を体験しました。

じわりじわりと汗をかき身も心もデトックスできました。

【2009年の東南方位】
自分にとっての“初めて”を作る旅に。いつもと違う雰囲気と香りで、仲のよい友達出かけて。フラワーパークを訪れるのも開運行動。
(「2009年版 李家幽竹の幸せ風水」、P35より)

仮眠スペースでひと休みできるのも、風水女子としては嬉しい限り。

フラワーパークへの立ち寄りも検討しましたが、千円渋滞を避け早めに帰路に着くことにしました。

せっかく遠出したので、日用品を手に入れるべくホームセンターに立ち寄りました。初めてCAINZ HOMEへ行きましたが、店内があまりに広く、商品も充実しており素敵乙女4人はビックリしまくりでした(笑)

テラコッタの鉢と一目惚れしたシャベルと熊手など購入しました。将来、お庭のある1戸建を購入できたら、お庭造りを楽しみたい♪と思うようなアイテムがたくさんありました。叶うかしら?

フラワーパークこそ立ち寄れませんでしたが、車中では風水トークに満開の花が咲きました♪

風水効果や毒出しについて感じたこと、思うことを気兼ねなくお話できるひとときは、とても楽しく大切な時間です。

あっという間に都内到着、今宵の〆として再びイタリアンをいただきました(笑)数ヵ月後、皆で効果を語り合える日がとても楽しみです。今日お願いした皆の願いが叶いますように←言霊☆

楽しい一日をありがとうございました、またご一緒しましょう♪




今年ならではの開運行動はこちら↓でチェック!

2009年版 李家幽竹の幸せ風水

2009年版 李家幽竹の幸せ風水

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:玉前神社
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

momo

玉前神社は随分と大規模な改修工事をしていますね~。
龍穴がどうなってしまうのか?考えてしまいます。
M男さんと一緒に銚子に行った時、砂風呂の話をしていましたよ(笑)

by momo (2009-05-12 23:10) 

カエ

社殿の普段は見れない場所まで見れたのは貴重な体験でした。
あれからすっかりホームセンターの魅力にはまってしまってます♪
あの安さは素晴らしいです!
一日運転ありがとうございました♪
とっても楽しい一日でした。
mermaid さんの願い事が叶いますように☆
by カエ (2009-05-13 22:17) 

カビィ

本当に楽しい旅行でしたね♪ お天気にも恵まれ、一日心地よい五月の風に吹かれ、東南の気を感じられた旅でした。四ヵ月後、玉前神社の「御礼」の絵馬を皆でかきたいですね♪ またよろしくお願いします。
by カビィ (2009-05-14 17:10) 

いかこ

はじめまして。パワスポを検索していて、来ました。私も幽竹先生の風水を実践していて、ご縁があり、結婚にて関西から東京へ引っ越しました。関東のパワスポ巡りなど、これからなので、大変参考になります。また、寄らせてくださいね。楽しみにしています。
by いかこ (2009-05-18 14:31) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
本殿がスケルトンになっていました。
この大規模改修で逆に龍穴の気が強くなるといいですネ☆
いつかmomoさん&M男さんの金の旅にご一緒したいです♪
by mermaid (2009-06-05 19:46) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
スケルトンになった本殿を見たのは私も初めてです。
ホームセンタの規模が違いましたネ!
カエさんの願いも叶いますように、また一緒にお出かけしましょう♪
by mermaid (2009-06-05 19:46) 

mermaid

> カビィさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日でしたネ。以前の玉前神社を知らないので、色々とお話を聞けて参考になりました。4ヵ月後、ぜひお礼の絵馬を書きに行きましょう♪
by mermaid (2009-06-05 19:49) 

mermaid

> いかこさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
ご結婚おめでとうございます。関西から引っ越されたとのこと、東京での生活はいかがでしょう。都心にも明治神宮、皇居、東京大神宮など素敵なパワースポットがありますので、ぜひ足を運んでみてください♪
by mermaid (2009-06-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンクチュアリお礼参り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。