SSブログ
旅行風水☆東方位 ブログトップ

日の出♪ [旅行風水☆東方位]


今日は大寒、暦通りの寒い日が続きます。。。

先週末、3連休を利用して元旦に見逃した日の出を見て来ました♪

2人とも東が吉方位となれば、目指すは犬吠埼!日の出の時間を調べて、3時に出発しました。

犬吠埼に到着すると、既に日の出待ちの方々がたくさんいらっしゃいました。

5時過ぎ、辺りが薄っすらと明るくなってきます。防寒対策を万全にして、犬吠埼灯台の周囲を歩いてみました。北西の空にポッカリとお月様が浮かび上がります。

【東方位の開運行動】
東(三碧木星)方位は木の気を持つ方位。朝日を浴びる、好きな音楽を聴きながら行く、車で行く、写真をたくさん撮るなど。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P82より)


一旦、車に戻って日の出を待ちます。

日の出の時刻が近くなるとにわかに周囲が活気に満ち、じわりじわりと高揚感が帯びてきます♪

通りすがりの方々と「おはようございます♪」の挨拶を交わしながらベストポジションへ。ゆっくりと水平線の境目が輝き始めます☆

日の出直前の空と海の色はとても幻想的でした。

昇り行く太陽を眺めながら、健やかで幸せな環境に感謝の気持ちを心の中で伝えました。

これから先、私たちの生活もこの太陽に照らされる海のように光り輝くといいなぁ~なんて思いを馳せてました(笑)

太陽が照り始めると、温かいですネ。寒空の下、朝陽が顔を出すと温かさが感じられ、太陽の偉大さに改めて気付きました。

早朝なので当然ながらお店は開いていません。。。前日のお夕飯をアレンジしたお弁当を車の中で頂きました(←ご飯を炊きすぎたので急遽おにぎりとおかずを用意したのですが、持って行って大正解でした!)。

昨年、カエさんとご一緒した日帰り銚子旅行♪そのときの現地情報と、開運行動をミックスして銚子ポートタワー地球の丸く見える丘展望館を散策しました。

源泉重視ということで、今回も犬吠埼観光ホテルにて日帰り入浴しました。魚市場に立ち寄りたかったのですが駅伝による交通規制と市街地の渋滞が予想以上でしたので次回のお楽しみとしました。

その日のお夕飯は、獲れたてのマグロのお刺身と地野菜を使ったお鍋となりました。

パワースポットこそありませんが、とても充実した一日となりました。家に帰って空を見上げると大きな満月が輝いていました。東へ行ったので西へ行きたくなってます(笑)




今年も旅行セミナの開催が待ち遠しい、それまではコチラの本で予習しま~す↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


旅行風水☆東方位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。