SSブログ

火入れの日 [インテリア☆風水]

新居の火入れをしました♪

入籍はこれからですので、実質彼1人のお引越しとなりました。偶然、引渡しの日が日家八門法の生門に当りました☆

事前にともさんからアドバイスを頂いていましたので、この日と分かった瞬間、平日でしたがお引越しを即決しました。

【日家八門法】
結婚や引越しなど、人生で大切な決断をするときに、どのようにして日取りを決めていますか?風水で使うのは、「日家八門法」という方法です。運のいい場所や方位を意識して暮らすのに加え、「運のよい日取り」にこだわることで、120%の開運を目指しましょう。
(「李家幽竹の風水手帳2009」、P1より)


この日に電気、ガス、水道、電話の回線を全て開き、新品の家電設置、諸手続きも1日で全て完了することができました。

新しいお家に息吹が吹き込まれた瞬間です。

それにしても慌しかった。。。

結納、お引越し、挙式と吉日ですので、私のお引越し、入籍も吉日に合わせる予定です。

無理と違和感のないよう、少しずつ収納やインテリアを整えられるのがとても楽しみ♪インテリア風水を根本から復習できるよい機会ですので、気付いたことを少しずつblogにアップしたいと思います。


せっかくの火入れの日ですので、9日間のシーツ交換を実行開始。

彼にとって初シーツ交換による効果がどのように出るのでしょう。

たくさんの幸せや楽しみごとをもたらせてくれるお家になりますように←言霊☆

もちろん、この日にご飯を炊きガスを使ってお料理しました♪




2010年の新刊も続々と発売されていますね↓手帳の発売も待ち遠しいです♪

李家幽竹の風水手帳2009 ラッキーバタフライ ―毎日を開運日にする! (付録: 風水手帳120%活用術&2009年版現実手帳のつけ方)

李家幽竹の風水手帳2009 ラッキーバタフライ ―毎日を開運日にする! (付録: 風水手帳120%活用術&2009年版現実手帳のつけ方)

  • 作者: 李家幽竹(りのいえゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/02
  • メディア: Diary



李家幽竹の風水手帳2009 ラッキーブーケ ―毎日を開運日にする! (付録: 風水手帳120%活用術&2009年版未来手帳のつけ方)

李家幽竹の風水手帳2009 ラッキーブーケ ―毎日を開運日にする! (付録: 風水手帳120%活用術&2009年版未来手帳のつけ方)

  • 作者: 李家幽竹(りのいえゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/02
  • メディア: Diary



李家幽竹の風水手帳2010 ラッキーカメリア (付録: 風水手帳120%活用術&2010年版未来手帳のつけ方)

李家幽竹の風水手帳2010 ラッキーカメリア (付録: 風水手帳120%活用術&2010年版未来手帳のつけ方)

  • 作者: 李家 幽竹(りのいえ ゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/10/03
  • メディア: Diary



李家幽竹の風水手帳2010 宝づくし (付録: 風水手帳120%活用術&2010年版現実手帳のつけ方)

李家幽竹の風水手帳2010 宝づくし (付録: 風水手帳120%活用術&2010年版現実手帳のつけ方)

  • 作者: 李家 幽竹(りのいえ ゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/10/03
  • メディア: Diary



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

スガ

mermaidさんのブログを読んで、幸せいっぱいなお気持ちが伝わってきます。 本当にお忙しいと思いますが、お体に気をつけて楽しみながら準備を進めていってください。 ブログ楽しみにしています♪
by スガ (2009-08-20 20:04) 

カエ

火入れ無事にすんでよかったですね♪
インテリアなどいちからそろえていく時間も楽しみの一つですよね。
青々としたきれいなライムポトスがお二人の始まりをより輝かせてくれているなと感じました。
by カエ (2009-08-20 21:57) 

mermaid

> スガさん
コメントありがとうございます♪
お陰様で順調に準備を進めることができました。ゆっくりですが、日々の幸せを綴れたらと思ってます。
by mermaid (2009-11-10 09:04) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
お陰様で無事火入れ第一弾を終えることが出来ました。←目下、第二弾の準備中です。。。
by mermaid (2009-11-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

☆結納☆旅の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。