SSブログ

旅の思い出 [旅行風水☆西方位]


すっかり秋の気配ですね・・・。

今年の旅行月は、結納・お引越しと重なり例年になくお出かけの少ない旅行月となりました。

いつもなら、ひとつひとつ書き残していますが時間もだいぶ過ぎてしまったので簡単に書き留めたいと思います。

☆7/8(10倍日:日帰りひとり京都の旅)☆
10倍日初日、前夜思い切って旅立つことを決めました。雨降る朝、始発ののぞみで京都へ。実は、昨年2年振りに西方位が解禁になったにも係わらず1回も京都へ足を運ぶ機会がありませんでした、それまでは行きたくて仕方なかったのに、不思議です。

今回の目的は出雲大神宮にお礼参りをすること。とは言え、せっかくなので今年強烈なパワーを発している三十三間堂もお参りしました。

すーっと伸びる廊下に立つとなぜか目がかすむ・・・、気になった観音様の前で立ち止まりながらゆっくりと参拝しました。晴れていれば庭園をゆっくりと散策したかったのですが、後ろから迫り来る修学旅行生もいましたので少しだけ鑑賞して早々に切り上げました。


出雲大神宮へ着くと、2年前とは様変わりしており時間の流れを感じました。雨が降っていたからか、以前体感した気とは変わっているような気がしました。

初めてお参りしたときからお気に入りの場所は変わらず、その場で2時間くらい過ごしました。

九紫火星中宮年。火の年の今年、“火の気が一番強くなる正午にお参りしてみよう♪”と思い立ち、時計を見ながら11:58頃からスタンバイ開始。カウントダウンに夢中になり、どこのポジションが一番よいかなぁと境内をうろうろしてたらなぜか眩しい?!分厚い雨雲に覆われた雨空を見上げてみると扉が開いたかのように雲が開け太陽がキラリと輝きました。さらに、太陽が輝いていた数十秒だけ雨がピタリと止まりました。

うわぁ~♪と驚くも慌てて土地の神様に感謝の意を伝えました。

家に帰りデジカメのデータを確認すると太陽が顔を出した時刻はちょうど12時でした、不思議☆

【出雲大神宮】
出会いや恋愛を発展させてくれる強力なパワースポット。参拝の後は境内に湧く御神水をいただき、御影の滝にも立ち寄りましょう。
(「幸せをつかむ恋愛風水」、P89より)

お参りのたびお話させて頂いていた宮司さんへご挨拶をと思いましたが、接客中でしたので伝言だけ残して温泉へ向かいました。日帰り入浴で訪れた先は渓山閣、ランチと日帰り入浴がセットになっているプランを利用しました。

放射能泉というのも魅力的♪とても丁寧な接客と、綺麗な露天風呂にひとしきり癒されました。ぜひ宿泊してみたいお宿です。

温泉で一休みした後は京都でお買い物をして、早めに家路に着きました。こんなゲリラ的なお出かけもこの先はなかなか出来なくなるのかなと感慨深い帰り道でした(笑)

☆7/24(6倍日:玉前神社)☆
せっかくの旅行月(笑)今回は彼も私も南東方位が大吉方位。風水女子ならば、お出かけしたいですよネ♪

若干、強引な感も拭えませんが1泊2日の旅行へ行きました。夜中出発でしたので滞在時間はそう長くありませんでしたが、源泉にも入れましたし満足・納得の旅となりました。

宿泊先は天然温泉がある一宮シーサイドオーツカ。海辺が見渡せるお部屋から見上げた朝陽がとても気持ちよかったです。

玉前神社の改修工事はまだまだ続いていました、工事が終わり新たな生気を発する日が待ち遠しいです。

☆7/27(10倍日:母と出雲大社へ)☆

母も私も西方位が大吉方位ですので、挙式の衣装合わせを兼ねて日帰りで出雲大社へお参りしました。

気付けば、5,6,7,8月と毎月出雲大社へお参りしています☆

この日の羽田発出雲便は満席、飛行機の中に風水女子がいるのかしらと妄想していたらいらっしゃいました♪

カヲルさんとあずささんが同乗されていたとのこと。この日に限り母も私も2人して携帯を不携帯しており(要するに忘れました)、気付くのが遅くなりました。。。残念。

白無垢と色内掛け、母の留袖を確認した後は日御碕灯台までドライブ♪

夏の日本海は透き通っていてとても美しく、眩いばかりの光を発していました。潮風にあたった後は、らんぷの湯で汗を流し帰路に着きました。

【出雲大社】
良縁を得るためのきっかけを与えてくれます。高いところに気が流れているので空を見上げるように心がけて。
(「幸せをつかむ恋愛風水」、P89より)


旅行月でのお出かけは計3回、うち2回は10倍日となりました。今年初めは連休を利用してハワイ旅行と意気込んでいましたが、ハワイ旅行以上の満足感です。環境が整ったとき、ハワイの土地の神様が遊びにおいで♪と呼んで下さるのでしょうね、そのときが楽しみです。

☆番外編(素敵女子との果物狩り)☆

6月のワークショップのときに、momoさんから桃狩りの魅力について伺い即決(笑)

その後、日程調整を繰り返し旅行月ではありませんでしたたが先日行くことが出来ました♪久しぶりに素敵女子が大集合!

旅行月のお土産話を伺い、大笑いしながら満腹の一日となりました。

金桜神社は昨年、鬱金の桜の季節にお参りして以来です。桜の季節とはまた違った生気に満ちていました。

やっぱり、女子が集まると楽しい♪ご一緒しましたすみれさん、きょうこさん、momoさん、カエさん(九星順)ありがとうございました。


果物が美味しい実りの秋、皆さんの願いも実りますように♪





改めて読み返してます↓

幸せをつかむ恋愛風水 (知恵の森文庫 b り 2-4)

幸せをつかむ恋愛風水 (知恵の森文庫 b り 2-4)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

momo

忙しい合間を縫って行動的になる!!
半端ない忙しさの中で、旅行するって素晴らしい行動力です。
時間は自分で作るものなんですね~♪

固い桃がようやく柔らかくなったので、今朝のおめざで食べてみました。
まだ少し固かったけど美味しかったですよ☆
久々にご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました♪
by momo (2009-08-31 19:57) 

カエ

先日はありがとうございました♪
桜でいっぱいの金櫻神社、いつか絶対に行ってみたいです。
自分でとった桃はとっても美味しかったです。
美味しいフルーツから実りの運気をたくさんもらってmermaidさんに
とってたくさんの実りある秋になりますように。
by カエ (2009-08-31 21:35) 

みかん星人

>時間は自分で作るものなんですね
以前幽竹先生もそうお話されていたな~と思い出しました♪
mermaidさんがまさしくお手本だと思います♪
出雲大神宮での正午のエピソードは不思議ですね~。
キラキラしているmermaidさんが太陽の光で
さらに輝いた一瞬だったことでしょう☆

by みかん星人 (2009-09-06 01:27) 

オカハル

初めまして☆

by オカハル (2009-09-16 09:46) 

オカハル

風水に興味を持ち始めて数年経ちます。
2年前にある神社で李家先生に遭遇しました!
声はかけませんでしたがうれしかったです。
それから前より風水を取り入れているのですが、恋愛に関して・・・。
以前のブログも拝見して、mermaid さんもすぐに恋愛面で効き目があったわけではないとのことでしたが、
よろしければ、特に効果があった出会い運・彼氏が出来る風水があれば、ぜひ教えてください(^^)!
by オカハル (2009-09-16 09:58) 

きょうこ

出雲大神宮の太陽が、不思議ですごいな~♪と思いました(^^)
積極的なお出かけが、mermaidさんをいい方向へとぐんぐん引っ張ってくれてるんでしょうね!

by きょうこ (2009-09-23 00:15) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
桃狩りの企画が実現できて本当によかったです。
あの夏の日から早3ヶ月、12月に得られる効果が楽しみですネ。
by mermaid (2009-11-11 19:06) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
桜で満開の金櫻神社は盛夏と趣がことなり、お社が桜色になります。
来月で4ヶ月、カエさんにとっても実りの効果が訪れますように←言霊☆
by mermaid (2009-11-11 19:07) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
いつも忙しなくしているので、優雅な落ち着いた女性に憧れる今日この頃です(笑)
出雲大神宮の出来事はとても不思議でした。今年は不思議と太陽とシンクロしている気がします☆
by mermaid (2009-11-11 19:07) 

mermaid

> オカハルさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
幽竹先生とパワースポットでお会いしたのですね、それだけでも運気が上がりそうですね↑
恋愛風水を実践してすぐに効果が出る方もいらっしゃいますが、私はblogの通りです。。。枕元のお花(水の気)とソルトバス(浄化)は毎日欠かさず実践していました。すぐに効果が出なくても根気よく浄化を続けながら水の気(恋愛運)を強化しました。2年ほど続けた頃、風(出会い)の気をスッカリ忘れていたことに気付き、風を起こすために火の気と木の気を強化した直後、主人と出逢うことができました。
風の気に気付けたのは「恋愛風水を頑張っていても、出逢わないと恋愛できないでしょう!?」とスクールで幽竹先生が仰り、気付いた次第です(汗)
出会う前に恋愛運を強化しておくと、出会った後の恋愛が順調に進むということですので無駄ではないとのこと、焦らずお試しください。
by mermaid (2009-11-11 19:08) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
不思議ですよネ。今年は不思議と太陽とシンクロしている気がします☆
環境は、必要なときに必要なことをちゃんと与えてくださるのですね。
by mermaid (2009-11-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

火入れの日素敵な贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。