SSブログ

玉前神社へ♪ [旅行風水☆南東方位]

旅行風水を始めて今年で4年目を迎えます。

方位の気を意識して初めてお出かけしたのは西方位、続いて北東、南西、北西、北、南と旅行し各々の運気を体感しています。

一番行きたくても行けなかった方位が風の気を持ち縁を運んでくれる南東です。

風水を始めたキッカケは「良縁成就」でしたので、南東方位は直ぐにでも行きたかったのですが、幸か不幸か私の本命星は南東方位がずっとNGでした(笑)これも縁ですネ。

待ちに待って今年から南東方位が大吉方位となり、先月のバレンタインデーの日に彼も私も◎でしたので初めて南東へ遊びに行きました。

4月下旬並みの陽気だったこの日、早起きして向かった先は玉前神社です。

【玉前神社】
スポットとしてのパワーは弱めですが、その分、体内に気を吸収させるには効果的なスポット。恋愛、結婚、ビューティ運と女性のための運気に満ちています。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P182より)



初めてお参りする土地は心踊ります。素敵女子の皆さんが玉前神社にお参りした記事を拝見するたび、お参りできる日をとても楽しみにしていました。

思いの外、小さな佇まいの玉前神社の鳥居をパワースポットへのお参りに快く同行してくれる彼にも感謝しながらくぐりました。

近くの小学校から活気のある声が響き渡る境内をゆっくりと散策しました。素足で歩けるスポットがあるとのことでしたが、改修され今は姿を消していたことが残念でなりません。

しばらくのんびりした後で、絵馬を書き、お水取りをしました。

パワースポットで気を吸収した後は、やっぱり温泉♪こちらも以前から行ってみたかった太陽の里です。駐車場では、春の陽気に誘われて梅の花が満開でした。

小腹が空いたので、湯に浸る前にハマグリと生ビールで乾杯♪魚介類好きな私たちにとって、最高のランチビールとなりました。2人でも楽しいですが、ぜひ大勢で来てバーベキューをしてみた~い!と思うレストランでした。

今年の夏は、“浴衣でビールで花火♪”を楽しみたい(笑)

お腹が満たされたので温泉へ。運良く貸し切り湯を予約できましたのでのんびりと浸かりました。貸し切り湯の後は今年の開運行動である垢すりをお願いし、再び温泉に入るという幸せな時間を過ごしました。

陽が暮れる前にお土産にサザエやアサリをたくさん購入し家路につきました。初めての東南方位はとても楽しかったです。

旅行風水を始めて最初にぶつかったのが方位の壁。欲しい運気と吉方位が異なるため、行きたくても行けないとジレンマに陥りました。

でも、南東方位に行けなくてもしっかりと縁の運気をいただくことができましたし、他の方位へ行き色々な意味で成長することが私にとって必要なことであったと、今となりようやく気付くことができました。

今年は2人して南東方位が大吉方位というのもご縁。たくさんお出かけしたいと思いまーす。



第五刷をようやく手にしました、最新版では東京大神宮についても記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本



タグ:玉前神社
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

カエ

南東やっと解禁ですね♪
私も今年方位があうときに行きたいです。
ハマグリと生ビール最高の組み合わせですね!
パワースポットと温泉でお二人に素敵な南東効果がありますように

旅行風水の最新版まだ本屋で見つけることが出来ずにいましたが
第五刷が最新なんですね。
教えていただけて感謝です。ありがとうございます☆
by カエ (2009-03-15 18:26) 

すみれ

明るい時間のビールは大好きです
最近はまたあたたかくなってきたからおいしくなってきましたよね

私も去年初の東南デビューをしたのですが
アロマエステなど開運行動もいいしまた是非いってみたいです
by すみれ (2009-03-16 12:47) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
やぁ~っと解禁しましたね!
初の南東方位は、毒出しも今までとは異なり、若干戸惑いました(笑)
第五版は手に入りました?今年もたくさん吉方位へ行きましょう♪
by mermaid (2009-05-11 23:11) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
明るい時間の頂くビールは格別ですよね(笑)
南東の効果はいかがしょう?
北西×南東の引き合う効果も楽しみですネ。
by mermaid (2009-05-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy Birthday♪祝☆3周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。