SSブログ

旅行月スタート♪ [旅行風水☆西方位]

今年は、金粉も笹の葉も短冊も準備できぬまま七夕を迎えてしまいました。来年はちゃんと七夕を楽しもうと思います。

いよいよ、旅行月が始まります♪今年の10倍日は、7/8, 7/17, 7/18, 7/27, 8/5の5日間。

17日の夜出発で10倍日を2回楽しむ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな私も予てから、ハワイ旅行を計画していましたが、残念ながら泣く泣く見送ることになりました。(パスポートも期限切れで、更新が間に合いませんでしたし・・・。)

今回を逃すと彼と2人して南東方位が大吉方位となるのは数年間ありません(涙)

旅行月を返上して結納、お引越しと慌しい日々が続きそうですが、これも環境の判断。今は地盤作りに精を出すことにします。



写真は、早朝の出雲大社です♪朝6時にお参りしたのですが、毎日お参りされている方もいらっしゃり、お参りがてら色々なお話を伺うことができました。

【出雲大社】
ここの気は高いところに流れています。空を見上げるのが運気吸収のポイント
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P194より)

お参りの後は挙式の衣装合わせへ。白無垢と色内掛けを初めて合わせました♪本番の仕上がりが今からとても楽しみです。

今宵は七夕☆皆様の願いも叶いますように♪


今月は、この本が手放せません!第五版からは吉方位表も更新されてます↓
新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

カエ

白無垢姿のmermaidさんを想像してニヤニヤしちゃいます♪
今年の旅行月はmermaidさんにとって地盤を整える年ですね。
お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて最高の日を迎えてください☆

mermaidさんの七夕のお願い事が叶いますように!
by カエ (2009-07-07 22:52) 

momo

間もなく結納ですね!!めでとうございます☆
婚約者という響きが良いですね。
晴れて御夫婦となられる前の婚約期間をお二人で楽しんで下さいね♪
by momo (2009-07-07 22:52) 

すみれ

mermaidさんらしくなーい(笑)といいたいとこだけど
今までと環境が大きく変わった結果ですね
今年は二人の地盤と整える旅行月になるんですね

婚約期間っていいですよね
婚約から結婚まで間が長かったから味わい深いものがありましたよ(笑)

朝の出雲大社素敵ですね
早朝のパワースポットはなにより素敵な場所ですものね
by すみれ (2009-07-08 11:34) 

すみれ

らしくなーいと思いきや
今日出かけていたんですね(さっきメールで気がつきました)
やっぱり10倍日おでかけをするのはmermaidさんらしさ(笑)
by すみれ (2009-07-08 12:14) 

ekubo

いよいよ結納ですね!
お引越しも色々と忙しいと思いますが
2人の門出へ向けて忙しさも楽しんでください♪
おめでとうございます♪
私も明日から旅行でのんびりしてきます。
by ekubo (2009-07-10 22:13) 

eimi-★

私も密かにハワイ行きを狙っておりますが、まだ時期ではないようです。
mermaidさんの白無垢姿、とっても綺麗でしょうね~♪
パワースポットでの挙式は憧れです。
mermaidさんは神様に選ばれた方ですね!

by eimi-★ (2009-07-16 21:14) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
白無垢の試着はなかなか大変でしたが楽しかったです。
カエさんのウェディングの日を心待ちにしていま~す♪
by mermaid (2009-09-16 19:24) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
月日が流れるのは本当に早いですネ。
momoさんの良縁成就する日を心待ちにしています。叶いますように←言霊☆
by mermaid (2009-09-16 19:24) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
“らしくなーい!”ですよね(笑)ということで、ご期待の通り?お出掛けしていました!
普段は意識していませんが、「婚約期間」でした。
あまり、実感がないのですが結婚後、懐かしく思い返すときが来るのでしょうネ。
まだまだ、想像の域を出ませんがあと1ヶ月ほどの婚約期間を楽しみたいと思います。
by mermaid (2009-09-16 19:25) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
タイミングよく結納後に新居の引渡しとなりました。
ekuboさんからのアドバイス、とても参考になっています。ありがとうございます。
by mermaid (2009-09-16 19:25) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
ハワイの土地の神様からお呼びがかかる日がとても楽しみですネ☆
eimi-★さんの良縁成就も叶いますように←言霊☆
by mermaid (2009-09-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天に願いを♪☆結納☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。